彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良 月ヶ瀬梅渓

<<   作成日時 : 2012/03/30 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 8

28日、奈良月ヶ瀬梅渓に行って来ました、今年の梅は遅れているとの事を聞いていたのですが、三月も末ですから少し遅いと思っていたのですが,樹にもよりますがまだ蕾が残っているのも有りましたが、ほぼ見頃となってました。
月ヶ瀬温泉の駐車場から出発です。帰りに温泉に入りますので駐車させて頂きました。

画像


お家の梅も鮮やかに咲いていました。

画像


お寺にお参りしました。

画像


真福寺です。

画像


歩きながら出会った草花です。

画像


画像




画像


画像


梅の実を採る樹でしょうか。
画像


梅の盆栽がありました。

画像


画像


ダムが望めます。

画像


画像


お店で梅葛湯を頂きました。その時の器を頂きました。

画像


本日は3時間余り13000歩の月ヶ瀬梅渓の散歩でした。肝心な梅の写真があまり撮れませんでした。そのあと温泉、食事して帰途につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もハイキングを兼ねて月ヶ瀬梅渓に行ったことがあり、ダムが望める周辺の眺望が素晴らしかったのを覚えています。
いい時期に行かれたのではないでしょうか。
アルクノ
2012/03/30 16:55
こんばんは。
雰囲気の良い所ですね!
梅葛湯は飲んだことありませんが、美味しそうです。
飲んだ器を戴けるなんて良いですね!
みっちゃん
2012/03/30 20:08
うらやましいような一日です。
楽しかったでしょう。
小さい花たちが優しそうですね。
はるる
2012/03/30 20:41
時期が少し遅かったかなと心配しましたが、ついてみると丁度いい時期でした。
アップダウンの変化のあるハイキングコースでした。

2012/03/30 21:05
みっちゃんさん コメントありがとうございます。
器は思わぬ記念品になりました。梅葛湯は私も初めて頂きました。梅の香りで美味しかったです。

2012/03/30 21:15
はるるさん こんばんは!
アップダウンが少しきついコースですが、景色の良い所でした。
帰りの温泉で疲れが取れました。

2012/03/30 21:20
彩さん、おはようございます。
起伏が激しそうですが、
途中の家梅や盆栽、小さな野のお花
そしてダムの景観すばらしいですね。
茶屋に凄く憧れます。
こちらでは殆ど見かけません。
ビルの谷間に、それらしく見せ掛けた
茶屋はありますが...
梅葛湯に温泉、湯飲みのお土産つき
彩さんの人徳ですね。
たま
2012/03/31 07:00
たまさん コメントありがとうございます。
おしゃるように険しい地形になっていますので稲作等は無理の様で、梅の産地になったように私は思います。
梅他お茶の栽培もされてます。
山の上のお店はこのシーズンだけらしいです。

2012/03/31 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良 月ヶ瀬梅渓 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる