彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山野草店

<<   作成日時 : 2012/03/12 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 8


画像


昨日のセツブンソウ自生地からさらに林道を進むと山の中に突然建物が現れました。

建物の周りには所狭しと山野草に樹木が植えてありました。ここは山野草店と一日一組限定予約制でお食事が出来るところです。

人里離れた山中で頂くランチは格別と思います。

昨年の秋 山野草の買い物に寄った時のお店の前の様子です 中でコーヒーを頂きました。



福寿草が綺麗に咲いていました。

画像


これは名前がわかりません。

画像


これもわかりません。

画像


画像


イワヒバも綺麗でした。

画像


画像


さらに林道を数キロ進むとやがて行き止まりになりました。

画像


画像


画像


急に気温が下がって来ました。寒いので戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
散策の途中で飲むコーヒーや食事は格別ですね。
程よい疲れがおいしさを倍増させるのでしょうね。
dao
2012/03/12 23:43
名前もわからない草花もとてもすてきです。
石でできた碑がありますね。仲がよさそうな雰囲気です。可愛いですね。
はるる
2012/03/13 09:19
daoさん コメントありがとうございます。
今朝は起きると少し積もってました、早く暖かくなってはしいですね!
適度な運動のあとは、自然と食欲が湧いてきます。
無理のない運動は続けたいです。

2012/03/13 09:38
はるるさん おはようございます。
今までは、気にも留めなかった草花が最近は特に興味が出てきました。
皆さんに教えていたでいてます。
石碑は山野草店で見つけあまりの仲の良さに思わず写真を撮ってました。

2012/03/13 09:44
一日一組のお客さんしかお食事出来ないと言うのはどんなお料理かしらと気になります^^。
美味しい山菜がいっぱいかしら〜♪
珍しい山野草が一杯ですね。福寿草が綺麗です。それに石仏が可愛いですね!
のろばあさん
2012/03/13 21:52
のろさん 何時もコメントありがとうございます。
パンフレットには、ボタン鍋,近江牛のたたき、イワナの炭焼き、アマゴにつけにむかごごはんと有りますが時期名より変わると思います。
ここの山野草は殆ど自然に近い状態で栽培されていました。

2012/03/13 22:33
こんにちは!
この林道の対岸を詰めると杉峠じゃなかったかな?
雨乞岳への登山道とひとつです。
福寿草の下の葉っぱは、イワカガミの葉じゃないかな?
山ちゃん
2012/03/18 15:33
山さん こんばんは!
ありがとう ございます。
写真を見るだけで,わかりますか 流石です!!
去年初めて杉峠まで行きました。
途中にブナか何の木かわかりませんが大木がたくさんありました。これには驚きました。
また行きたいコースです。雨乞岳は目前でしたが、この時は仲間の一人が体調が悪く断念しました。イワカガミですか、ありがとうございます。
またおねがいします。

2012/03/18 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
山野草店 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる