彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各務原市 木材市と桜

<<   作成日時 : 2012/04/13 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

12日に毎月一回行われる木材市に行って来ました。三月に行った時は市の下見でしたが、本日は市の日に行きました。晴天に桜も満開になりました。午前5時前に自宅を出て7時30分少し前に到着しました。.

画像



市の様子です。

画像


画像


欲しかった穴の開いた丸太ですが、残念ながら大きすぎました 直径1・5M位有ります。

画像


おもしろい看板のトラックです。

画像


遥か外国からきました丸太です。

画像


画像


画像


画像


画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
各務原は若かった頃は良く行っていました。あの頃は勤務先が愛知県の一宮にいたものですから。もう随分行っていません。懐かしい響きでした。
木材市何てあるのですね。知りませんでしたが、これ買ったらどうやってもって帰ってくるのでしょうか?。
すっかり春になっていますね。私の処はあと一歩で桜が咲き出します。
HT
2012/04/14 08:10
この木材買ったら持って帰るのは大変ですね。
トカックとか・・
みなさん大型の車で来るのでしょうか。
こういう市、初めて知りました。
たんぽぽがいいですね。
はるる
2012/04/14 13:55
HTさん ありがとうございます。
一宮におられたのですか 各務原はちかくですね!
持ち帰るのは皆さんトラックで来ておられる方が多いです。中には趣味で木工されてる方は乗用車に切断して持って帰られる方もおられました。サクラは今が見ごろです。

2012/04/14 19:15
はるるさん コメントありがとうございます。
持ち帰りは はるるさんのおしゃる様に2トンとか4トンのトラックが多いです。材木商、木工作家、趣味で木工されている方いろんな方が来ておられます。

2012/04/14 19:22
彩さん、おはようございます。
製材と違って、色々な材木が並んで
飽きないでしょう?主催者側は商い?
父が土建やってたので製材会社には
よく連れて行かれましたが、
市は一度もありません。
目的のモノは手に入ったのでしようか
桜の風情、そしてタンポポ好いですね。
たま
2012/04/15 06:56
たまさん コメントありがとうございます。
主に木工用の材で丸太と板が有ります。
手に入れたかった物は丸太の穴あき材でガーデニングに使う予定です 防腐処理してから中に寄せ植えをしたいと思ってます。しかし当日出ていた丸太は大きすぎるため諦めました。

2012/04/15 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
各務原市 木材市と桜 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる