彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿の鋭鋒 鎌ヶ岳に登って来ました。

<<   作成日時 : 2012/05/07 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 12

連休も終わったので静かさを取り戻していると思い鎌ヶ岳に行って来ました。

駐車場の着くと満車状態です。皆さんの考えは同じです。

画像


後からの登山者が見えます。

画像


最後の難関です。

画像


画像


山頂が見えます もう少しです。

画像


頂上からの眺めです。

画像


御在所岳です。

画像


本日の花です アカヤシオは辛うじて待っていてくれました。

画像


すみれ?

画像


イワカガミです。

画像


調べましたらタテヤマリンドウと有りました。

画像


これは?です これから調べます。

画像


鎌ヶ岳の最後の岩場は急坂でかなり注意が要りました。

無事に下山出来てありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自然の中で咲いている植物って
ホントにかわいい!!
派手さは無いけれど
ひっそりとした感じが
大好きです。
山に登らなければ
見られませんよね〜
いいな〜
 すみれ
2012/05/07 22:24
すみれさん ありがとうございます。
景色より地面の小さな花を探しながら登っています。
山の草花は派手さは無いですが何故か引かれます。

2012/05/07 22:50
登山は以前からされているのでしょうか。
その辺の小高いところとは違いますね。
景色いいですね。こういうところは花もきれいです。
はるる
2012/05/08 19:10
はるるさん コメントありがとうございます。
山は2009年10月に初めて三重の御在所岳に連れて頂きました。
1200Mの山に初めて登るのが無理が有りました。4時間位かけてやっと登りましたが、下山の時足がまったく出なくなりました.幸いこの山はロープウェイが有りましたから助かりました。これが私の登山デビューウです。この時の紅葉見てから山行きが始まりました。今は花を見るのが、楽しみになりました。80歳ぐらいまで頑張りたいと思っています。

2012/05/08 20:04
気持玉ありがとうございます。
お花いっぱいのブログですね。私も花見登山は好きですが、元気で登れたらそれでも良いと最近思っています。
またおじゃましますね。
さえ
2012/05/10 07:12
さえさん コメントありがとうございます。山に行きだしてから、山野草や樹木に興味が出てきました。月に二三回近くの山に出かけています。
こちらこそ宜しくお願いします。

2012/05/10 21:17
こんにちは!
鎌ケ岳、山頂直下がちょこっと危ないですが、武平峠からだと直ぐに登れるでしょう。
山頂から南へ延びる鎌尾根もスリルがあって面白いですよ!是非、挑戦してみて下さい。
アカヤシオが残ってて良かったですね!
イワカガミには少し早かったようですね。
最後の白いスミレは、フィリフモトスミレだと思います。これからは葉っぱの裏側の色と、立ち方、葉の回りのギザの状態等を確認されると判別しやすいですよ(@_@;)
山ちゃん
2012/05/11 07:13
山ちゃんさん 何時もありがとうございます。頂上の手前はかなり危険なコースでしたが無事登る事が出来ました。下りは安全な道から下りました。フイリフモトスミレ今回も一つ覚えましたありがとうございました。

2012/05/11 21:14
こんばんは
アカヤシオ 薄いピンクが美しいですね。

四国の山で曙躑躅をみたことがありますが、アカヤシオも美しい躑躅ですね。

山ではタテヤマリンドウがさいていたのですか、早いですね。
年寄りには山は一人ではのぼれません。
低い里山で辛抱いたしています。
shuuter
2012/05/12 23:32
shuuterさん 何時もありがとうございます。アカヤシオは殆ど終わりでしたが少し頂上付近に残っていました。曙ツツジは写真でしか見たことが有りませんがよく似てるらしいですね!鈴鹿の山は1000Mの標高ですから、時間をかけてマイペースで登っています。

2012/05/13 18:25
今日は、気持ち玉有難うございます。
鎌ヶ岳はトンネルが出来てからはご無沙汰ですが以前は鈴鹿山系を良く登りました。
渓流釣りで馬鹿長を履いたまま渓を登り詰めて御在所岳や竜ヶ岳の山頂まで行きました。
山道で迷ってしまうと登り詰めるより方法がないのです。
今後ともよろしくお願いいたします。 

山鳴らし
2012/05/15 16:11
山鳴らしさん こんばんは ありがとうございます。
渓流釣りは、沢を登られるので大変な釣りですね!
機会が有れば一度経験したいです。
山はまだ始めてから3年ほどの未熟物ですがまたいろいろ教えて下さい。

2012/05/15 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿の鋭鋒 鎌ヶ岳に登って来ました。 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる