彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車場工事

<<   作成日時 : 2012/06/09 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

駐車は二台出来たのですが、20フィートのコンテナを置いたため、一台しか駐車できなくなり29日より工事することにしました。
知り合いの方にお願いして、工事の助手として手伝いました。

道路より高いので庭の土砂を取る事から始めました。

画像


コンクリートの擁壁が思ったよりも奥行が有り振動ハンマーで三日もかかりました。

画像


振動ハンマーの振動でその日は夜まで手がしびれてました。

画像


ブロックの基礎工事です。

画像


次は壁面のブロック積です。

画像


積上がりました。

画像


土間の生コンはミキサー車で持って来てもらいました。
これで完成です。三日ほど養生したら車が置けます。

画像


工事でツゲの生垣が10本犠牲になりました.ほかに植える事も出来なかったので残念な事になりました。
フェイジョアの二本は鉢に仮植えしました。

画像


名前は分かりませんが綺麗なのでとりました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れ様でした。
駐車場が広くなって良いですね!
家を買った時は車に乗っていなかったので我が家には駐車場はありませんが乗り出してからは近くに借りて居ます。
家の前は駐車禁止ではないので娘が車で来た時は道路駐車です。
つげは残念でしたね。
みっちゃん
2012/06/09 19:21
大変なお仕事だったようですね。
でもきれいに出来上がってよかったです。ツゲかわいそうでした。
いろいろ工事をしなくてはならないこと、リフォームが必要なことなど出てきますね。
はるる
2012/06/09 21:07
今晩は!
お手伝いと云えども土木工事は重労働だったでしょう。
早く、駐車できるようになるといいですね(^o^)
土間をアスファルトじゃなくてコンクリートにされたのは、何か訳でもあったのでしょうか?
山ちゃん
2012/06/09 22:14
みっちゃんさん 何時もありがとうございます。
私の所も最近 路上駐車が出来なくなりつつあり 思い切ってしました。
駐車で狭い庭がまた狭くなりました これから植木鉢や植栽の場所の移動をします。

2012/06/10 08:49
はるるさん コメントありがとうございます。
ツゲは頂いて頂く先を探しましたが見つからず、仕方なく処分しました。年月の経過とともにいろいろ出てきますね!

2012/06/10 08:54
山ちゃんさん 何時もありがとうございます。
土木の仕事は私の体力では持ちませんです。やっと戻りつつありますが、少し腰痛がのこりました。
土間はいろいろ考えましたが コンクリートになりました。当初は枕木の間に芝を張りたかったのですが、壁面のブロックの補強の為、コンクリートになりました。

2012/06/10 09:06
振動ハンマーは力で制御しようとすると大変らしいですね。力を入れないのがコツとか、でも夜まで手がしびれては大変でしたね。ご苦労様です。こういうことが大好きなものでついコメしてしまいました。
サヤ侍
2012/06/14 09:27
サヤ侍さんの おしゃるとおりハンマーの自重でするのが良いみたいです。初めは力が入りすぎました。
この年になると疲れが中々取れません。
おまけに持病の目まいが出ました。

2012/06/14 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
駐車場工事 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる