彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の花

<<   作成日時 : 2012/06/25 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 8


フェイジョアの花が咲きました。

地植えしてたのですが工事の為6月初めに鉢に植え替えました。

こんな時期ですから今年の花は諦めかけていたのですが、花つけてくれました。

さっそく隣の他品種の花で受粉しました。

昨シーズンは50個ほど採れました。

画像


白花時計草も今年初めて咲きました。

画像


次は白花のネムノ木です。この木は毎日咲続けてくれます。夕方に咲き始め朝まで咲いてます。葉は逆で夕方になると閉じます。

画像


白南天も咲き出しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんきれいな花ばかりですね。
ネムノキの白いのは初めて見ました。
シロナンテンも実家にはありますが、きれいですね。
はるる
2012/06/26 21:08
はるるさん 何時もありがとうございます。
沢山の種類を植えるのが好きです。特に珍しい花木を見つけると買いたくなり、家の周りはかなり込み合ってます。

2012/06/26 22:54
今晩は。
白ネムノキやフェイジョアのお花は珍しいです。
赤いネムノキはよく見かけますが・・・。
それに白時計草も珍しいのでは・・・。
私は赤い色の時計草の苗を先月買って大分おおきくなりましたがお花が咲いてくれるかしらと心配です。
お庭には色々なお花が植えられているのですね^^。
のろばあさん
2012/07/02 21:11
のろさん コメントありがとうございます。
種類を沢山植えるのが好きです、園芸店やホームセンターで家に無い種類はつい買ってしまいます。赤花のトケイソウもいいですね!梅雨が明けたらたくさん蕾が付き順番に咲いてくれると思います。

2012/07/03 08:35
こんにちは!
へ〜えっ、白花の時計草やネムの木があるんですか。
まさか、ご自分で交配されたんじゃないですよね?
山にも、突然変異のように白いクロユリやイワギキョウがありますね。
山ちゃん
2012/07/03 10:56
山ちゃんさん トケイソウの種は沢山あるらしいです。
赤花や黄花も有ります。病気に強いです 大変育て易いです。
白花のネムノ木は面白い花です。夕方から夜に咲いています。白いクロユリとかイワギキョウとかあるのですか!

2012/07/03 20:50
こんばんは。
綺麗で珍しいお花ですね。
たまて箱
2012/07/06 21:55
たまて箱さん コメントありがとうございます。
7月7日に突然体調を崩し即入院2時間余りカテーテルで心臓の冠動脈にステント入れて頂いて昨日退院しました。またこれからも体調が回復次第ブログ再開したいとおもいます。

2012/07/16 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の花 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる