彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水草 アナカリスの花

<<   作成日時 : 2012/08/06 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 16

メダカの水槽に 小さな白い花が浮かんで咲いていました。

調べた所 水草のアナカリスの花でした。

花だけ浮かんで咲いていました。

画像


次はウォ―ターマシュルームの小さな花です 余りにも小さくてうまく撮れませんでした。

画像


4月の中頃の種まきした パションフルーツがもうすぐ4ヶ月ですが まだ こんな大きさです。

何時頃花が付くでしょうか?

画像


鉢植えの斑入りの夾竹桃の花が毎日咲いてます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
パションフルーツは実が楽しみです。
夾竹桃は毎日咲くということで嬉しいですね。
とてもいい色ですてきです。
水槽の花も初めて見ました。こういうのも種類があるのでしょうね。
はるる
2012/08/06 19:21
はるるさん 何時もコメント頂きありがとうございます。
パションフルーツは市販の苗を飼ってくると、早く花が咲くのですが、種を蒔いて今年は育ててます。夾竹桃はどこにでも咲いてますが今まで花は近くで見てませんでした。

水草アナカリスの花は小さな花です よく見ない気づかないような花です。

2012/08/06 19:56
こんばんは〜。うちもめだかの水槽に名前のわからない花が咲いています。パッションフルーツは種から育てられたんですね。スゴイです。うちのは苗を買ってきたのですが、まだ蕾らしきものがありません。わたしもいつごろ花が咲くのかしらと楽しみにしているんですけど・・・。
ひぐらし
2012/08/06 21:58
ひぐらしさん コメントありがとうございます。
たぶん同じ花が咲いたのでしょうか パションフルーツは夏の終わりからどんどん伸びますからこれからが楽しみですね!

2012/08/07 19:39
めだかの水槽綺麗にしていますね。掃除が大変とこの頃は庭に小さな池を作って手抜きしています。でもかえるやトンボのやごがいっぱいで、赤ちゃんが増えない気がする
サヤ侍
2012/08/09 12:51
サヤ侍さん こんにちは 池は自然のままでいいですね  数が増えないのは、メダカが調整しているのでしょうか?私も場所が有れば小さな池を作りたいのですが無理です。

2012/08/09 16:39
アナカリスの花、どのくらい小さいのか
分かりませんが、すごく可愛いです。
私だったら見逃して、
気づいてあげられないかも・・・
パッションフルーツ、これからが楽しみ!!
実が生ったところを
是非みたいです!!
すみれ
2012/08/09 22:39
すみれさん コメントありがとうございます。
花は1センチより少し小さい花です。花弁が半透明で涼しそうな花です。毎日咲続けます。
パションフルーツはまた実が付いたら見て下さい。

2012/08/10 09:43
立秋も過ぎ少し朝晩涼しくなりました。
私もメダカを飼育しています。
睡蓮鉢 信楽で購入し二つもありメダカ泳いでいます。
放置したままです。
スイレンが中に植えています。
子供が生まれるのを期待しましたが生まれてきはいありません。
放置したままでは駄目のようです。
shuuter
2012/08/10 15:57
shuuterさん こんばんは ありがとうございます。
睡蓮鉢で飼っておられますか いいですね!
繁殖をするのですと、シュロの皮に産卵させて、別の入れ物に移すと育ちます 産卵してもメダカは親が食べてしまいます。稚魚は数ミリの大きさですから生まれていても暫くは分からないです。ひょっとすると泳いでいるかもわかりません。

2012/08/10 20:37
こんばんは。
夾竹桃、鉢植えで咲くのですね。
大きな木になると思っていました。
パッションフルーツの花が咲いて実がなるのが
楽しみですね。
気持玉ありがとう御座いました。
はるわか
2012/08/11 22:08
はるわかさん コメントありがとうございました。
夾竹桃は5年ほど前に、園芸店の見切り品で飼いました。
今にも枯れそうな丈が30センチほどの苗でした。葉が斑入りの品種でした。今では植木鉢では窮屈なくらいになりました。パションフルーツは今年は10本ほど植えています。また花が咲き実が成ったら見て下さい。

2012/08/12 09:40
はじめまして気持ち玉有難う御座いました。
パションフルーツって名前が素敵ですが
はめてて聞く名前です。
実がなった所も見せて頂くと嬉しいです。
ぶたねこ
2012/08/12 23:04
ぶたねこさん コメントありがとうございます。
暖かい気候が、大好きなパションフルーツ 日一日と蔓が伸びてきました。11月から12月の始めになったら実が色ずいてきます。その頃に見て下さい。

2012/08/13 12:41
こんばんは。
水草って涼しく清らかで可愛いね。
めだかちゃんも喜んでるね。
たまて箱
2012/08/24 22:02
たまて箱さん こんにちは コメントありがとうございます。
アナカリスの花は 余りにも小さいので見逃しそうな花です。

2012/08/27 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
水草 アナカリスの花 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる