彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲きました ブーゲンビリア

<<   作成日時 : 2012/10/30 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 8

咲き終わったブーゲンビリアを 何時ものホームセンターの片隅で見つけて、

確か一鉢100円で買って帰りました。

半月ぐらい前から小さな花芽らしきものが付き始め最近になりやっと咲きました。

赤色の株は沢山の花が付きましたが、ピンクの株はあまり着きませんでした。

画像


画像


画像


真ん中の白いのが花で、赤い所は苞です 赤い所が花と思ってました。

捨てられる直前でしたが、もう一度楽しめました。

冬越しさせて来年も花を咲かせたいとおもいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ブーゲンビリア、綺麗に咲きましたね!!
我が家のブーゲンビリアは冬場は部屋の日当たりのよい窓辺に置いていましたら、お正月頃に綺麗に咲いていました。
何年も咲いていましたが近年は花が咲かなくなりました。
植物に毎年、花を咲かすのは難しいです。
何もしなくても毎年咲く花もありますしね。
彩さん宅のブーゲンビリアは若株なので大きくなって毎年綺麗に咲くでしょう。
みっちゃん
2012/10/30 10:48
お得なお買いものでした。
私もそういうのを見つけたいと見てはいるのですが。
花が咲いてくたなんて、すてきなお話ですね。
きっと捨てられる花だったのを育ててくれた恩返しなのかもしれません。
はるる
2012/10/31 12:47
みっちゃんさん 何時もありがとうございます。
コメントの返事遅くなりすみません。
室内に置けば、冬場でも花を付けるのですか!これからの時期は何時も水で失敗しております。
枯らさないように頑張ります。

2012/11/05 17:27
はるるさん 何時もありがとうございます。
そして返事が遅くなりすみませんでした。
花が咲いている株は高かったので、いつも咲き終わったのを買い求めています。また咲かす楽しみもあります!

2012/11/05 17:32
ブーゲンビリア素敵ですねえ。でもこれが花とばかり思っていましたよ。真ん中の白いのが花で、赤い所は苞(何て読むんでしょう?)だとはビックリです
サヤ侍
2012/11/16 08:27
彩さん、おはようございます。
100円で購入された事も凄いですが、
育てられ開花させるところに感銘します。
きっとブーゲンビリアの恩返しですね。
お花オンチですが
真ん中の白いのが花で、赤い所は苞とは...
無事に越冬され、
また楽しまれると好いですねー
たま
2012/11/17 09:48
こんにちは。
ブーゲンビリア綺麗に・・・
良いお買い得品でお買いもの上手ね。
知人がとても上手に咲かせてますので
前に頂きましたが我が家に合わぬのか
良い花を咲いてくれません。
育て方がきっと悪いのね。
たまて箱
2012/11/17 14:13
たまて箱さん こんにちわ!
処分される花を見ると、買って来てまた花が咲くのがたのしみです。
私はこれからの時期何時も水のやりすぎなどで失敗します。無事に冬を越したいです。

2012/11/18 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲きました ブーゲンビリア 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる