彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エアープランツ

<<   作成日時 : 2013/01/21 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 6

エアープランツに花芽が伸びてきました。

去年初めて、花が咲きました。

画像


何でもエアープランツの花は一回だけ咲くらしいです。

咲き終わったら、子株が出来て大きくなりまた花をさかせます。

画像


土に植えないで、空気中の水分や養分を吸収してだんだんと成長していきます。

夜に霧吹きを週に二三回吹く程度で、世話の楽な植物です。

画像


生まれは中南米から南米らしいです。

パインアプル科チランジア属で2500種類有るらしいです。

画像


ピンクの花が白く変わりました。ブーゲンビレアです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エアープランツ 初めてです。
バスケットに入れて吊り下げておられるのですね。
空中の水分や栄養を吸収するのですか。

ランにもそのような種類がありますね。

花芽が伸びていますね。どんな花ですかね。
shuuter
2013/01/22 17:14
shuuterさん こんいちわ 何時もありがとうございます。
4年くらい前に、100均で買ってきました。年々少しずつですが大きくなってきました。
霧吹きで時々水を上げてます。
手間いらずです。花は2011年12月に咲きましたがそれ以来二度目です。
咲いたら見て下さい。

2013/01/23 11:03
こんばんは。
何時も珍しい花を上手に咲かせて折りますね。
ブーゲンビレアも色変わりした様ですね
お次は何色かな?植物も育てて居ると面白い
ですね。
たまて箱
2013/01/23 23:09
たまて箱さん おはようございます。買って来てもすぐに枯らしてしまったりしてますが、このエアープランツは世話いらずで丈夫な植物です。
ブーゲンビレアは寒さの影響でしょうか?早く暖かくなってほしいですね!

2013/01/24 09:44
彩さん、こんばんはー(^^)/

買って来ましたエアープランツ、100均で(^^)

何か透明の袋に入ってて、ペターっとなってて
アー、これ彩さんのブログで見たーって(゜゜)

水にポチャンしてから、ちっちゃいコーヒー
カップに(^^ゞ

なーんか大丈夫かなー、置くだけなんて
不思議だなー(@_@;)
ようこ
2013/01/30 18:47
ようこさん 何時も見て頂いてありがとうございます。
エアープランツ買ってこられましたか 丈夫な植物ですから 冬は室内の日の当たる所が良いみたいですね
 
私は数個買った内、中には芯の部分が変色していて、枯れたのも有りました。また見せてくださいね!

2013/01/31 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアープランツ 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる