彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 外壁の塗り替え

<<   作成日時 : 2013/02/13 18:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家も 早いものでこの秋で20年になります。

確か8年くらい前に一度塗り替えましたが。

日当たりの良い面が最近艶が無くなり、再度塗り替えにかかりました。

去年の11月始めに足場の組み立てのみ友人に手伝ってもらって始めました。

画像


11月中に玄関側を仕上げる予定でかかりましたが,二階部分が塗り終わったころから体調が悪くなり、中断しま

した。

夜間の気温が5℃以下になると塗れなくなり、3月頃まで延期しました。



まず油性の下塗り材をぬります。

画像


下塗りが乾いたら,水性塗料をローラー刷毛で塗ります。

画像


塗る前には、養生シートをテープで留めます。

画像


二階の足場からの高さは5Mは有ると思います。


転落防止のため安全ベルトにヘルメットは必ず付けてます。

画像


自分ですると材料費のみです、次は西側です。

5月までには終えたいと思います。














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ご自分で外壁を塗られるとは驚きました。
いろいろな事を器用になさるのでお出来になるのですね!
くれぐれもご用心下さい。
みっちゃん
2013/02/16 23:36
みっちゃんさん    コメントありがとうございます。時間は,有るので少しづつですが、塗ってましたが、今は中断しています。
三月にはまた、始めたいと思ってます。
安全第一で十二分に気をつけます。
ありがとうございました。

2013/02/17 22:25
エエーッ!!すごーい(゜o゜)

彩さん、こんばんはー。

自分ですると材料費のみですけど
我が家に彩さんはいない(-"-)

家も3年前にやってもらいましたが
財布が空っぽになりました(@_@;)

でも本格的みたいですね
プロと変わりませーん(^^)v
ようこ
2013/02/19 22:04
ようこさん 何時もありがとうございます。
仕上がりは いまいちですが 自分で納得のいくようにできます。
一階の塗る色を、検討中です。
目立たないですが 同じ色と思います。

2013/02/20 11:29
彩さん、おはようございます。
ご自分でなされるなんて凄いですね!
足場がご友人のお手伝いなんて良いですね
外注すると以外と足場代が高いんですよね
で、ローラ塗りですかー
壁材にもよりますが、
こちらはサイディング材が多いので
噴き付けが多いように思います。
事故・怪我に留意して春先完成を祈ってます。
たま
2013/02/25 06:46
たまさん 何時もありがとうございます。
材料費のみですから、安く出来ます。とは言ってもホームセンターに行く度にいろいろ小物を買ってます。
足場は去年の11月に組んだままになってます、来月には始めたいとは思っています。
一階部分は石目調と言いますか,凹凸が有るので専用のローラーで塗っています。塗り残しは刷毛で塗っています。
来月が待ち遠しいです。

2013/02/26 20:37
こんにちは。
凄〜い。居るんですよねぇ〜〜 
何だらかんだら言って一軒家を建てちゃう人
いますよね、彩さんもそうかな?
たまて箱
2013/02/28 15:24
たまて箱さん ありがとうございます。
とても家は建てられません。
日曜大工で楽しんでいます。
外壁塗装は実に簡単です。

2013/03/01 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
外壁の塗り替え 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる