彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 廃材のテーブル

<<   作成日時 : 2013/03/04 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 10

廃材の栃?の板を使い作業所のコーヒーテーブルを作りました。

穴に割れ有り、焚物材です。

画像


脚のほぞ加工です ケヤキ材です。

画像


脚を取り付けました。

画像</div>

小さな割れと穴を木くずと接着材を混ぜて埋めました。

画像


耳の部分は切り取りました。

画像


こんな端材ですが、燃やせば灰になりますが、テーブルにするとまた利用できます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。すごいですね!
うちにもこのテーブル欲しい〜です。
手作りはいいですね(^^♪
ひぐらし
2013/03/05 19:42
ひぐらしさん 何時もありがとうございます。
お近くでしたら、こんな仕事で良ければ作ります。
これから暖かくなれば、また作ります。

2013/03/06 17:56
こういう風に利用できるなんてすごいですね。
立派なテーブル、すてきなテーブルです。
自然の模様がいいですね。
はるる
2013/03/07 19:31
はるるさん ありがとうございます。
さっそく 休憩時に利用してます。

2013/03/07 20:58
「小さな割れと穴を木くずと接着材を混ぜて埋めました。」
は、私もよく手法として使いますが、このような大掛かりなものは未経験です。
絵を描いたようなデザインになって、素敵だと思いました。
アルクノ
2013/03/08 12:02
アルクノさん こんばんは
ありがとうございます。
何時も行っている、木工の本職の方に教えて頂きました
エポシキ系の接着材を使いました 木工ボンドで試しましたが上手くいきませんでした。

2013/03/08 20:53
うわぁ〜凄いテーブル、好いですね。
何でもお出来になるのでビックリです
が好いのね。
テーブルの裏側にチョウチョを入れないと
スジ割れしますよね。
少しお休みしますよろしくね。
たまて箱
2013/04/05 00:18
たまて箱さん こんにちは
廃材で 遊んでみました おしゃる様に 雑木は特に曲がったり割れたりしますね 桟を入れたりはしていませんので、割れてくるかもわかれません。

2013/04/06 10:42
凄い廃材をこんな見事なテーブルにしてしまうとは!!割れを塞ぐこの技術とその仕上がりに感動です
サヤ侍
2013/04/15 12:53
サヤ侍さん こんばんは  
ありがとうございます。ストーブの燃料になる廃材をいただき我流ですが作りました。また新しい作品が出来たら見てください。

2013/04/17 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
廃材のテーブル 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる