彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かや蘭が咲きました

<<   作成日時 : 2013/05/10 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 8

このかや蘭は、昨年 知り合い宅の庭の松に自生していたのを 一株頂いて庭のハナミズキに着けていたのが

咲きました。

画像


咲く前は丸い蕾を付けていました。

画像


このかや蘭は長期の育成は大変難しいらしいです。

環境の適応性が乏しいらしいですが、来年も咲いてほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。珍しいです。松ノ木に自生していた蘭をハナミズキの木に着けるとお花が咲くのですね。着けるとはどんな事をするのでしょう。不思議です。それにしても
綺麗なお花が咲きましたね。
のろばあさん
2013/05/11 22:17
のろさん コメント頂きありがとうございます。
松の木が、良いと思いますが、松の木が無いのでハナミズキに着けて見ました。細い麻の紐で幹に着けました。
頂いた家のかや蘭は松の枝からぶら下がるように咲いていました。

2013/05/12 21:55
こんばんは。
カヤラン、沢山のお花を咲かせていますね〜。
丸い蕾も可愛い〜♪
この時期、黄色い花が咲いているのを見かけます。
高い木の上ですので、撮るのも大変です(笑)

2013/05/16 20:23
めずらしいものを見せていただきました。
松の木から栄養をとっていたのですか。今はハナミズキから。
おもしろいですね。こういうのがあるんですね。
はるる
2013/05/16 20:33
杏さん こんばんは ありがとうございます。
よく見つけられましたね!
上手に撮られておられます。 先日も山に山蕗採りに出かけて少し山に入り頭上の樹探しましたが見つかりませんでした。また来シーズンに見つけたいです。

2013/05/16 20:36
はるるさん コメントありがとうございます。
このかや蘭は頂いてから知りました。
ハナミズキが気に入ってもらえたら来年も枯れずに咲いてくれるかもと望んでいます。
乾燥に弱いらしいので時々霧を吹いてます。

2013/05/16 20:43
こんばんは。
お久ぶりです。
柔らかくまあ〜るい蕾と花も可愛らしく
優しい色で良い花を始めに見せて頂き
ました、是からも宜しくお願いします。
たまて箱
2013/05/16 21:03
たまて箱さん こんばんは!
こちらこそ ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
余り目立たない花ですが、山に咲いている時期に見つけたいとおもいます。
間隔が開きますがこれからも宜しくお願いします。

2013/05/17 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
かや蘭が咲きました 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる