彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関のテーブルが完成しました

<<   作成日時 : 2013/06/15 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今年の1月から,製作していた テーブルが完成しました。

天板はアメリカ東部産のウォールナット材です。

この材料は端に白太と呼ばれる部分が有り、格安で譲っていただきました。

板を削り平らにするのに、かなりの時間がかかりました。

天板の反り留めは蟻桟を入れましたが、これが私にはかなり難しい作業でした。

作業中何度も、本職の木工屋さんに教えて頂いて出来上がりました。

色は塗らずに、天然のエゴマ油で仕上げました。

天板に少し物を置いてみました。

画像


エンゼルの水槽を置く予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
素敵なテーブルが出来上がりましたね!!
此の上に水槽を置かれるとお部屋がパッと明るくなりそうです。
今の様に植木鉢など置かれても落ち着いた雰囲気で、本来のテーブルとしてティータイムも・・・。
なんて勝手に想像して楽しませて戴きました!
みっちゃん
2013/06/16 10:41
みっちゃんさん こんばんは
ありがとう ございます。
水槽は重量が有るので すこし心配です。
100キロまでなら耐えてくれると思います。

2013/06/16 21:55
立派なテーブルですね。
どこに置いても何を載せてもすてきだと思います。
相当重量があるのでしょうね。
はるる
2013/06/17 19:50
はるるさん こんばんは
ありがとう ございます。
家に入れる際、友達に手伝ってもらいました。
測っていませんが、予想では50〜60キロぐらいかなと思います。

2013/06/17 21:39
こんばんは。
凄〜い。こんなに立派なのを作られるのですね。
何か私も作ってもらおうかな〜。
本職顔負けね。
たまて箱
2013/06/25 20:01
たまて箱さん ありがとうございます。
写真写りは、まずまずですが、細かい見えない所はごまかしています。

2013/06/25 22:46
今晩は!
いや〜あっ、立派なテーブルが出来ましたね。
大工さん顔負けじゃないですか(拍手×3)
山ちゃん
2013/06/28 20:43
作業場はこの時期かなり暑いので夕方から殆ど毎日3時間ほど汗を流しています。
今は一枚板のダイニングテーブルに挑戦中ですがまだ天板が削れたところで完成はまだまだです。

2013/06/29 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関のテーブルが完成しました 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる