彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の花

<<   作成日時 : 2013/06/22 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨の時期に咲いてる、庭の花を撮りました。

フェイジョアの花です。

去年の6月に鉢植えから地植えにしたので、2本のうち1本は花が付きませんでした。

ご近所の花をいただいて、今朝人工授粉しました。

画像


パションフルーツの花と白花時計草の花です。

同じ仲間です よく似ていますが少し違う所が有ります。

人工授粉してあげると実がつきます。

画像


画像


次はサルナシの花です キュイフルーツの仲間です。

今年はキュイフルーツの花粉で受粉しました。

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 159
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
何時も綺麗で珍しいお花を育ててますね。
たまて箱
2013/06/25 20:05
たまて箱さん こんばんは
花のあとで実が付く植物が好きで育ててます。
特にフェイジョアは一番です。

2013/06/25 22:41
今晩は!
大工の次は、造園師に早変わりとは凄いです。
サルナシは和製キーウィと呼ばれるほど美味しい果実ですね。焼酎に漬けるのが定番ですが、果たしてどんな食べ方をされるのかな(^o^)
山ちゃん
2013/06/28 20:50
山ちゃんさん 何時もありがとうございます。
焼酎に漬けるのは知りませんでした。
20個ほど実が付いていますので、一度漬けてみます。

2013/06/29 20:24
こんばんは。
気持ち玉ありがとうございます。
しばらくお休みされているのですね。
局地的豪雨の被害があちらこちらで起こっていて心配ですね。
のろばあさん
2014/08/23 21:26
のろばあさん コメントありがとうございます。
長らく休ませて頂きました。
これから また ボチボチ再開したいと思います。
のろばあさんのお所は、大丈夫でしょうか 

2014/08/24 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節の花 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる