彩のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アケビとフェィジョア

<<   作成日時 : 2014/09/30 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

以前 山で自生のアケビを庭に植えたのが、今年は沢山成りました。

画像


このアケビは葉が三枚の種類で花は紫色でした。

画像


時々 小鳥や虫が突きに来てるようです。

フェィジョアは今年は、不作でした。他品種の花粉で受粉が時期的に上手く出来なかったと思います。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
自生しているアケビは先住者の得物になるので、我々が食べる頃には数が減っていますが、お家で栽培されると全て自分の物になりますね(^_-)-☆
でも、こんなに豊作ならば先住者にも分けてやりたいですね。因みに、若葉は美味しいそうですが(^O^)
山ちゃん
2014/10/02 19:13
山ちゃんさん おはようございます。
先日,いただきました。子供の頃に食べた味でした。
若葉は天ぷらですか? 何かで聞いたことが有りますが、
食べたことはありませんが、来春新芽が出たら試してみます。

2014/10/03 09:02
こんばんは
ミツバアケビは、我が家でも今年は7つくらい実をつけています♪〜
こちらではアケビの新芽(ツル)を摘んで、さっと茹でて生卵と醤油で食すと言う人がいましたよ♪〜
(ほろ苦くて春の味らしいです。)
リッキー
2014/10/29 19:31
リッキーさん、こんばんは
新芽が食べられるとは、知りませんでした。
来春の新芽が待ち遠しいです。
ありがとうございました。

2014/10/30 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アケビとフェィジョア 彩のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる